世界の中の日本。日本の中の伊賀。そして世界のIGA NINJA! 忍者伊賀 ・ 伊賀流 忍者の里で生まれ育った、伊賀流忍者「片岡君」の日記です。
 
久しぶりのcafe kips!
何だか懐かしい感じだ。
知っている人は知っているCafe!

 
何時までも変わらないと
言うのは良いなあ^^
今日もボウズから
ジャズが流れている。

今日のランチは、ちょっと張り込んで、
グリルストークのランチメニュー
「ポークカツランチ」でした。



昭和31年誕生、伊賀の老舗洋食店です。

伊賀忍者「片岡君」が
中学生の時、生まれて初めて行った洋食店です。

グリルストーク

美味しかった^^満足!

 
ninja

 
前から気になっていたこのお店!!
SKハンバーガー

注文してから作ってくれる 
ボリュームたっぷり
本格的ハンバーガー屋さんです。


注文したのはハンバーガーとコーラ。
さてさてお味は?

うまい・おいしー・デリシャス!
これがハンバーガーだ。
と言うおいしさです。
通いたくなる味です。
 
 
店内も何だか楽しい感じです。

場所は、伊賀忍者衣装.comから車で5分
名阪・中瀬インターからすぐの所です。

SKハンバーガーさんのブログ
http://profile.ameba.jp/skbg1111

SKハンバーガー 伊賀市荒木

ke-ki.jpg
暑い日が続きますが、皆さん如何お過ごしですか?
特に暑い夜は、どこかにフラフラ出かけたくなりませんか?
僕だけかなぁ?






oldnew.jpgと言う事で、今日は伊賀市四十九町(しじゅくちょう)にある「Old New Cafe」に行ってきました。
伊賀忍者「片岡君」のお店から、車で10分くらいでしょうか?名阪国道上野I.Cと上野東I.C.の間の側道沿いにある、かわいいCafeです。かわいいと言う表現がピッタリのお店です。
どちらかと言うと「女の子っぽい」女性に人気のあるお店です。


meniu.jpgメニューもこの通り、手書き・手作りのメニューです。そうそうスイーツの器もなんだか凝っていて楽しいです。さて、伊賀忍者「片岡君」は何を注文したのでしょうか?写真の中にありますよ。
てな感じで、熱帯夜の美味しい・涼しい・楽しい一時でした。





 

d00cc8a2.jpgやって来たのは、伊賀忍者「片岡君」のお店から歩いて数分の所にある
「イタリヤ料理 チッタ」です。チッタとはイタリヤ語で「町」と言う意味とお店の人に教えてもらいました。オープン当初から行ってみようと思っていたのですが、遠く過ぎて??やっと今日来れました。




c92b9243.jpgこのお店は、伊賀上野城下町の東の入り口である農人町に、明治時代末期頃に建てられた町屋を改修して、イタリヤ料理店として生まれ変わりました。本場イタリヤ・シエナで修業を積んだシェフの料理が楽しめます。
午後の日差しがやさしくて暖かい。町屋ならではの空気感です。なんだかホッとしますね。



6da0804f.jpg裏の庭から見た風景です。2階は土間と大きな梁の見えるギャラリーショップなっています。ショップの名は「DECO」 伊賀焼や手作りガラス、器や素敵なアクセサリーが待ってますよ。





176a5484.jpg今日は3時のスイーツにスイートポテトとホットコーヒーを注文しました。これが又美味しいんですね。ビジュアル的にもGood!もうすぐ春って感じです。次回は、是非、ディナーに行ってみたいです。



カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
プロフィール
HN:
伊賀流忍者「片岡君」
性別:
男性
趣味:
忍者衣装の研究
自己紹介:
生=伊賀
育=伊賀
住=伊賀
バーコード
ブログ内検索
最古記事