世界の中の日本。日本の中の伊賀。そして世界のIGA NINJA! 忍者伊賀 ・ 伊賀流 忍者の里で生まれ育った、伊賀流忍者「片岡君」の日記です。

648801ee.jpg
仕事柄、京都へはよく行くが京都に関してのブログを書くのは始めてだ。学生の頃も京都で住んでいたし、今でも月に数回行くので、京都が特別の場所と言う感覚がないからかもしれない。と言うことで3月始めに京都に行ってきました。
で、取引先で企画の打ち合わせも終わり、いつもよく通る五条烏丸東側を歩いているとあるお店の中から、柔らかい灯りが流れ出ていた。
何のお店かと思い、表から首を長くして覗いていると、丁度帰宅中の時間帯なので、道行く人々が僕を見て行く。恥ずかしい思いもあり「えいっ!」と飛び込んだ。


ccf8c434.jpg注文したのがこれ?これも結構好きで専門店に時々行くが、このようなカバーをしてあるのは初めてだ。このお店のオーナーのこだわりと、優しさを感じる。





99a46372.jpgテーブルの上のあった薔薇。これは生花だ。各テーブルにおいてあったような気がする。このような生花でもてなしてくれるのは大変嬉しい。英国の文化だが、日本の茶道・一期一会の感覚に等しいと思う。






a15274ac.jpg紅茶の名前忘れました。ごめんなさい。オーナーに名前と説明を聞いたのに・・・・。でも、しゃきっとした味で、美味しい紅茶です。
紅茶の種類もとても多かったので(弁解)





9f203c09.jpgお店の名は「GRACE」グレース名前の意味も聞いとけば良かったな。店内のインテリアも素敵で灯りの使い方も間接光を使ってとても柔らかい。
どんなのかなーって?それは自分で確かめてね^^
取引先の近くなので時々行ってみよ~っと^^です。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
伊賀流忍者「片岡君」
性別:
男性
趣味:
忍者衣装の研究
自己紹介:
生=伊賀
育=伊賀
住=伊賀
バーコード
ブログ内検索
最古記事